岸田動きます! 一般人大激怒!

2022年10月15日土曜日

日記

t f B! P L

 

S&P500は、年初来25%ダウン


5000近くまで行っていたのが


今や、3500です


しかし円建てだと、まだプラス





投資開始した時は、3000を割れる


事もあるだろうというイメージでしたが


実際にその時が迫ってきました


適切な投資割合かどうか


体験してみて分かる事もあるかな


しかし


円安の凄まじさ、すげ


国民年金を厚生年金で穴埋めしちゃうよ、by岸田


国民年金の支給額、5万円台死守


これが方針みたいですね


年金の根幹は国民年金


こちらが揺らぐのはヤバい


という考えなんでしょうが


反発必死なんでしょうけど


年金の根幹を守るとなると


この方法しかないのかも


いいですね、底辺にとっては大変ありがたい話


しかし、一般人にとっては大迷惑!


ま、そりゃ当たり前


厚生年金の積立金は上がりまくってる上に


高い厚生年金の積立金を払ってる


一般人にすれば、とんでもない仕打ち


年金積立金の統合をやりますと言えば


ここまで、反発を喰らう事も無かったと言う人もいますが


底辺にとってはいい傾向



がんばれキッシー!



ますます支持率は低下しそうですが^_^

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ