失業した無職は国民健康保険料を安くしといて正解

2019年10月21日月曜日

節約

t f B! P L

失業すると国民健康保険料が気になる


何かの拍子に歯に詰めていたものが取れることって稀にありますよね。

当然すぐ医者に行かなきゃなんないんですが、治療費がきになるところ。



条件次第で、減免を申請すれば激安に


滅多に病院に行くことはないものの、実際に行くことになると国民健康保険のありがたみがわかります、年に2万円程払うだけで、3割負担で済むわけですから、有難いですね。

失業してすぐ、国民健康保険料を激安にするには特定離職者である事を認めて貰わなければならないのですが、多少工夫が必要かも知れません。

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ