無職の節約生活6月支出の振り返り

2019年7月7日日曜日

収入支出

t f B! P L

無職6月の支出+




  • 家賃(管理費、保険込み)  16000円
  • 光熱費                        7600円
  • 食費+雑費                  12100円
  •  
  • auひかり         5000円
  • ソフトバンク      420円

  • 住民税             47000円
  • 国民年金            全額免除
  • 国民健康保険    支払い済み

  • ネットで拾い物   -111000円

光熱費


エアコンいらずの日が続くとかなり電気代が抑えられる、この調子で行きたいね。

ガスもシャワーで使うぐらいなのでしれてるし問題ない、年平均9千円ぐらいで十分収まるな。

食費、雑費

いいですよね〜PayPay通常でも 4%還元 ですからね、6月、7月と強烈なキャンペーンをやってます、利用するしかない、低所得者なら尚更です。

ドラッグストアの20%OFFが、あったためやや買い過ぎ、7月、8月もスーパーが対象になるので、出費はかなり抑えられそう、実質10000円以内に収まってるので良しとしよう、1000円も一回当たったし。

通信費


auの固定費は仕方なし、ソフトバンクの7GBが500円以下で使えるのはありがたい、PayPayを使う上で還元が有利になるし、格安simの種類によっては、平日12:00ぐらいから13:00までかなりスピードが落ち込むものもあるみたいなんで、その点キャリアの回線なら安心、消費税分に割引きが適用されれば2円で済みそうなんだけどそこまで求めるのは強欲すぎるかな?

まあ来年2月ぐらいまでだけど、乗り換え相談すれば延長割引きしてもらえるかも、期待しておこう。

国民健康保険料、国民年金、住民税!


無職だから国民年金は全額免除で問題なし、国が半分払ってくれるわけだから全額免除出来る人は絶対やっとくべき。

国民健康保険料17000円ぐらいのやつも、既に払ったし、やはり会社都合で失業というふうに持っていけると、大幅に支払額を割安にできる、と安心してるところに住民税47000円の大打撃!痛いけど、まあしゃ〜ないね。

まとめ


全部ひっくるめて23000円程のプラス、ネットの拾い物が効いて、悪くないね、ただもう働きに行かなきゃならない、断固たる決意で来週は動くぞ!

で話しは変わりますがブログをご覧になった方ありがとうございます、アドセンスを見て僅かでも収益が発生している事にビックリ感激してます(そもそも9記事程度でアドセンス合格するとも思ってなかったので)初心者ブロガーあるあるなのかも知れませんが、こんなブログを見てアド踏む人なんていないだろうと思っていたので、ちょっとした感動状態です、よろしければこれからもたまにのぞいて下さい、それでは。

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ