ブログアドセンス2ヶ月経過、アクセス、収益

2019年8月13日火曜日

ブログ

t f B! P L

初心者がブログアドセンスを始めて2ヶ月経過、ランキングサイトには登録した方がいいという話


無職なので時間もあるのに、日記を書くと言っていたのに、大して更新もしないで、2ヶ月

一体、何やっとんたんじゃ〜。


甘美な響きアドセンス 苦節10日ついにきましたこのメール これで広告が貼れる!

6月12日から、Bloggerでブログを書き始めて、はや2ヶ月経過、アドセンス合格から1ヶ月ちょい、無職で時間があるんだからもっと書きゃよかったんだけど、それとアドセンス1000円超えたので請求先住所の確認でPINコード送付の表示が出てた、でも届くまで2ヶ月かかるという記事も見るので本当に4週間ぐらいで届くんだろうか、待ち遠しいんだけど。


で、ブログランキングサイトの話、webで調べると登録しても意味が無いという意見も見るけど、自分としては登録した方がいいと思う。

検索にかかる、有意義な記事が書ける能力がある人はランキングサイトに頼らなくていいけど、自分のような記事を書く能力が無い人は、登録する意味は十分あります。

過疎ってるカテゴリなら、しばらくまめに更新すればすぐに上位にランキングされます、大半が更新停止してるブログなので浮き上がります、そうなれば多少なりともアクセスは増えてきます。

少ないながらも自分のブログを見てくれる人がいるという事は、更新のモチベーションになるので登録した方がいいでしょう、PVが0に近いとやっぱり更新意欲がわかないでしょうし。


アクセス、収益



お盆休み突入というのもあって、アクセス数が増えてるのか、1日1000PV位の維持は可能なんだろうか、このままいけば3万PVぐらい行きそうだけど、毎日このアクセスが続くのを期待するのは低更新頻度のこのブログで、虫が良すぎるか。

2ヶ月トータルのPVは2万位、このままいけば、収益は今月は7千円ぐらい行きそうなので、以前の分と合わせて振込可能な額に到達しそうです、これぐらいの額が継続できれば嬉しいですが、そう上手く行くとは思えないですが。

Bloggerなのでもちろんお金はかかりません、その点気楽ですね、ただ、はてなブログみたいな横のつながりが一切ないので、これからアドセンスブログはじめる人は、はてなブログ等でやった方がいいと思う、知らなかったんだけど、今は独自ドメインでなくてもアドセンス合格できるらしいので。

記事を書きつづけていくのは大変、書き始めの頃は意欲があったので週に何記事か書いてたんだけど段々ペースダウン、こうやってみんな、ブログを書くのを辞めていくんだろうな。

今月はこれで2記事目、無職で時間があるんだから、もう少しペースを上げて記事投稿したいし、最低でも1年は続けたいね、拙いしょぼブログを読んでくださる方には感謝しかないですね、ありがとうございます、よろしければ、引き続きよろしくお願いします。

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ