格安sim以外で通信費を安くする方法

2019年8月20日火曜日

節約

t f B! P L

キャリア契約でも特別割引で安くできる


手軽に通信費を安くしようとすればYmobileかUQmobileを契約しとけば無難なんですが、キャリア契約も馬鹿にできません。



2018年12月6日にソフトバンクの通信障害があったのを覚えていますか、原因はエリクソンの交換機のソフトに問題があったそうです。

その後にたまたまauに乗り換えようと思いソフトバンクMNP転出の手続きの為電話をしました、この時転出の理由を聞かれて、理由は特になかったのですが、通信障害の事が頭に浮かんだので、通信障害が理由だと適当に答えたのです。


その結果、1年割引を貰えることになり7Gが350円程で使える様になったのです。

この割引は当時契約していた3回線全てに適用してもらえたので、7G×3の21Gが1000円程で使える様になりました。

この特別割引は何もトラブルがあった時だけ受けられる訳では無いです、MNPでの転出を相談すると、割引を1年、又は2年するので留まってもらえませんか、という提案してもらえる事があります、この割引を上手く使えば大容量の通信が格安simより安く使えます、simを差し替える手間がありますが。

格安simの場合、平日昼の時間帯に速度が大幅に落ち込む物もありますが、キャリアのsimの場合その心配がありません、昼休みにスマホをよく使うという人には、キャリア契約の方がおススメです。

まとめ


au、ソフトバンクでMNPで転出をする時は必ず特別割引を受けられるか確認してから転出した方がお得です、転出を相談して1年割引をしてもらい、1年後又転出の、相談をして割引してもらうという事を、繰り返せば、永遠に安く使えるかもしれません、キャリア側からすれば、割引をしてでも、転出されるより、そのまま使い続けてもらって契約数を維持したいという考えが強いみたいです、それを有効活用しましょう。

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ