家賃が安い、心理的瑕疵物件を有効利用

2019年8月25日日曜日

節約

t f B! P L

家賃を抑える切り札、心理的瑕疵物件


いいですよね〜心理的瑕疵物件。

賃貸物件が管理費込みで、1.6万円で借りられるのは1Rぐらいだと思います。


事故物件であればもう少し広めのものが借りられます、家賃が抑えられれば節約生活が捗ります。




都合よく見つかるものではないですがタイミングが合えば家賃を大幅に安く節約できます。


例えば比較的新しいエアコンが備え付けてあったり




大型冷蔵庫が備え付けてあったり

この部屋では過去に何が起きたのでしょうか?

考えない様にしましょう。


心理的瑕疵物件、借りる前に考えよう!



問題が起きた家の場合は、相場よりもかなり下回る家賃で借りる事が可能です。


事件自体も検索すれば出てきますので、状況把握もある程度可能です、告知義務があるとはいえ、どの程度詳しく教えて貰えるか、分かりません。

とある物件の場合、前に2人借りたが、2人とも1ヶ月で、解約したそうです。


この場合1人目が借りた時点で事故物件ではないと言う事も出来るそうですが、このオーナーは正直な方でした。

検索すればバレるというのもあるとは思いますが。

前に借りた人も、借りる時は状態のいい(心理的な面を除けば)マンションが安く借りられてラッキーと思ったんでしょう。


が実際に住んでみると告知された内容が頭にちらつく、1人暮らしで夜になるといろいろと余計な考えが不安を煽るのかもしれません。


借りる前は、平気だ、気にしない、だが実際に住んでみると、平常心ではいられなかった、そういったパターンも、あり得ます。

どんなんかな〜の感想


実際に住んでみて気になりませんでしたという人に向いてます、霊とか見えちゃうという人には向かないですが。


狙って借りるのは難しいとは思いますが、たまたまタイミングが合えばぜひ有効活用したいですね。

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ