悲報スマホを普通に買ってる人は1000万円損してる!

2019年10月1日火曜日

節約

t f B! P L

スマホ買って爆損コキマロ1000万円損


とうとうケーコジが終わりそうです、ここ10年ぐらいスマホは、乗り換えれば、本体はタダ(実質ではなく)おまけに、2万、3万の現金や商品券、タダでiPadが貰えたりのお得な商品でした。



貧乏人の味方Apple iPhoneいいですよね〜、なんといっても タダで貰え るのが最高です!。貧乏低所得にはたまりません、早速引き換え番号を持って家電量販店に行ってきました。


買うだけで、お金が儲かるわけなので、誰でもお金を儲ける事が出来たわけです。

また、タダになるのは性能の高い新製品も多かったので、ハイエンドのスマホをタダで手に入れやすい環境でした。

売っているものを買うだけなので再現性は100%簡単過ぎました、年に100万以上儲かったのが10年程続いた訳ですから、普通に買っていた人は1000万円以上損したことになります。

爆損確定です。

残念!

通信費の引き下げという話がいつのまにか


3年ぐらい前から、通信費の引き下げという話が出てきましたが、いつの間にか乗り換えで貰える特典がけしからん、豪華過ぎるじゃないかという話にすり替わっていったのです。

同じ携帯電話会社を使い続けている人は、損で積極的に乗り換えている人は得をするのはおかしいという話に、得したければ乗り換えを利用すれば済むだけの、単純過ぎる話なのですが。

来月からは新製品のスマホは本体価格から2万円までしか値引き出来ないみたいです、これが厳密に守られていくかは、わかりません、何か抜け道を見つけ出して、乗り換えすれば大きな特典が貰える可能性もあります、期待は薄いですが。

さてどうなってしまうのでしょうか。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ