無職の低消費人間2021年 支出の振り返り

2022年1月7日金曜日

収入支出

t f B! P L

 




来週月曜日ぐらいから、仕事始めの人も多いのでしょうか



連休であろうが無かろうが、



毎日連休無職にとっては関係ないですが、体調のため、散歩位の運動は毎日続けていきたいですね。 


 オミクロン株が猛威をふるっています、でも風邪と区別をするのは難しそうですね。



働いている人の中には、風邪かと思って、出勤してしまう人もいるかもです。



そうなったら、ますます広がっていきそうです。 


 無職なら出て行かなくても済むので、リスクは限定されます。



ただ投資をはじめないと、HPは減るばかり、気を紛らわすためにも、散歩をしないといけません。 



 1人暮らしは短命ということで、将来的には、暗いのですが、



長生きのリスクはないということで、健康には、気をつけていきたいです。

 
 

無職21年の支出+

家賃(管理費、保険月割込み) 192000円 


光熱費 106800円 

食費+雑費 125100円 
 
auひかり 62400円 

楽天モバイル 6円  

国民年金 全額免除申請 

国民健康保険 20800円



 

合計 507106 円


 家賃を安く抑えているのがやはり有効ですな。


心理的瑕疵を使えれば最高です。




家賃が安い、心理的瑕疵物件を有効利用

家賃を抑える切り札、心理的瑕疵物件 いいですよね〜 心理的瑕疵物件 、賃貸物件が管理費込みで、1.6万円で借りられるのは1Rぐらいだと思います。 事故物件であればもう少し広めのものが借りられます、家賃が抑えられれば節約生活が捗ります。



これぐらいの支出で、FIREを実現するとすれば1400万円もあればいいことに、


低支出人間は楽だね。


自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ