タイムリミット

2019年6月13日木曜日

日記

t f B! P L
そろそろタイムリミットだと思いつつ、結局一週間ほど経ってしまった。プリズンブレイク見かえしてる場合じゃないのにね。




45年以上生きてきて、フルタイム労働が5年にも満たない、中度の働きたくない病の自分が働ける条件を整理してみました。

怠け者でも続けて働けそうな条件


1,通勤距離が短い


通勤距離が長いと色々と余計な事を考えてしまう、最悪の場合このままバックれてしまえば楽になるだろうな〜とか、短ければ余計な妄想をしている間にも会社に着いてしまうので、バックれ防止にもなり、仕事の総拘束時間も短くなる為、一石二鳥。

2,完全週休二日制+祝日も全て休み


収入を考えれば微妙ではあるが、働きたくない病の人には当然の条件か、年間休日130日前後あればOK。

3,日勤のみ、残業なし


やはり自分は8時間労働が限界、夜勤なら収入も増えるだろがそれよりも健康が一番、生活リズムがぐずれると休みの日の過ごし方にも影響をあたえるので、収入が増えないのは痛いがそれよりも、会社に拘束される時間が少ない方が理想的

過去を振り返ってみても、この3つの条件に当てはまる所であれば、1年程度は続けて働くことが出来たのでこの条件を、目安に探してみようと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ