メルカリで無期限の利用制限でもポイントは使える

2019年9月12日木曜日

日記

t f B! P L

メルカリ、アカウント停止アウト



やっちまった〜!

メルカリでやらかし無期限の利用制限を喰らいました。

無期限利用停止みたいなもんですね。






実質アカウント停止みたいなもんですかね、垢BANと変わりません、simが手元にあったのでipも考えず適当、ついつい登録しまくりアカウント停止!

BANはキツいぜ。

警戒心ゼロのアホ行為!

無期限ということなので、復活することはないでしょう。

まあ当然の帰結ですが、気になるのは今あるポイントがアカウント停止状態で、使えるかどうか、貧乏人には1500円分でも惜しい、メルカリでは使えそうな感じ。

メルカリアプリ登録して1000円もらえる 9/16までメルカリの新規登録キャンペーン がやってます、 メルカリアプリをインストールして から 招待コードを入力して新規登録すると1000円分のポイントが貰えます。 招待コード FDr213


支払いはポイントが当てられ、決済ボタンもグレーアウトしてないので、1500P程なので買うものもないんですが。


で結論から言うと

アカウント停止状態でもポイントはそのままiD支払いで使えます。


更に、今セブンイレブン毎週メルペイ利用100円キャッシュバックをやっていますが、これも適応OK、手持ちのポイントに加算されてます。


ありがてぇ〜よ〜


ポイントの加算は、利用制限の後なのでさすがに無理かな思ってたけど、意外と優しい対応でした。
普通に利用している人には何ら関係ない話ですが。

100円ずつ得するようにセコセコ、スイーツでも買いますかな。


メルカリの利用制限とは、メルカリのガイドライン(利用規約)に違反したユーザーに対して、メルカリの機能を一部または全部使えなくするペナルティのことです。利用制限の期間や内容は、違反の種類や頻度によって異なります。


利用制限の原因としては、以下のようなものがあります。


- 出品禁止物の出品や無在庫転売などの違反出品


- 誹謗中傷や脅迫などの他のユーザーに迷惑をかける行為


- メルカリ以外のサービスへの誘導や高額転売などの不正行為


- 高額な商品をクレジットカードで購入した場合の本人確認


利用制限された場合、メルカリ事務局からメールやアプリ内のお知らせで通知が届きます。利用制限の理由や対応方法については、その通知に従ってください。


利用制限中は、新規商品の出品や購入、コメントやいいねなどの機能が使えなくなります。ただし、すでに出品している商品の編集や削除、取引中の商品のやり取りなどはできます。


利用制限を解除するには、メルカリ事務局に連絡して問い合わせることが必要です。メルカリ事務局の指示に従って、必要な情報や書類を提出したり、謝罪文を送ったりすることがあります。利用制限の解除は、メルカリ事務局の判断によりますので、必ずガイドラインを守るようにしましょう。


自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ