まともに働かなくてよかった唯一のこと

2019年6月14日金曜日

日記

t f B! P L
中度の働きたくない病の自分にとって今となっては、結構良かったかなと思います、それは低消費モードが完全に身に付いたことです。




低消費モードとは?

まともに働かなければ、当然収入が低いままです、そうなるとその中でやり繰りしていかなければならなくなります、しかしそれを長期間続けていると低収入がデフォになりやがて日常になってしまうのです。

家賃+管理費+保険=16000円
食費=10000円
国民健康保険=3000円
光熱費=9000円
通信費=2000円
雑費=3000円

計43000円

短時間労働しかしていなかった頃の、月平均支出は5万、年間でも60万円もあれば十分生活していけるという状況に、食事も作れる物が自ずと決まってくるので、支出する費用も安定してきます、日常が低消費となれば節約しているという感覚すらなくなり、楽になってきます。

これがフルタイムで働くようになった時、思わぬ効果を生むことになるんですけどね。

食品工場で一か月キツさに晒されて働いてみた 食品工場で短期派遣で一か月働きました、が2度と行こうとは思いません、肉体的にキツイというよりも、 精神的にキツイ と言った方が正確かもしれません。 単純労働+大量の外国人労働者が多い職場にありがちな問題もありました、その理...
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ