マクドナルド難民

2019年11月13日水曜日

日記

t f B! P L


マクド難民年収110万円


様々な困難な状況を経験したため、流れ流れて、24h営業のマクドナルドで夜を過ごさざるを得ない人がいるという。



ただ引っかかるのは、年収が110万円という点、いくらなんでも低すぎないか、まあ週5日8時間労働すら出来ないという人もいるとは思うが。

貧困記事というのは一定のPVを確保できるのか、需要があるみたいね。

本当に年収110万円


困難な状況にあるのはわかるんだけど、年収110万というのは、不思議。

時給1000円以上の単純労働が仕事検索してもいくらでも出てくる、年齢が高くても単純労働なので関係ない、即時勤務OK、残業も無しなんて仕事は幾らでもある、まあ地域差はあるかもしれないですけど、よほど産業の無い地域じゃなければ、今の時代低レベルながら仕事は十分あるんだよな。

月に20日8時間働けば、17万弱にはなるわけで、年収は200万には届く、それが半分ほどの110万しかないというのは、極端すぎる様な。



手取り15万円うらやま 手取り15万円が話題になっていた、今の自分からすれば手取り15万円も貰えれば羨ましい。


極端じゃなければ記事にはならないんだろうけど、あまりにレアケース過ぎて、話しに無理がある気がする。

単純労働でもマクド難民にならなくても、十分低レベルの生活なら成立しそうなんだけどな、ナンダカナー。

自己紹介

自分の写真
30代後半まで、フルタイム労働をほぼしたことない、怠け者

このブログを検索

FANG+にお安い経費率で投資してみよう

  FANG+とは FANG+指数とは、次世代テクノロジーをベースに、グローバルな現代社会において人々の生活に大きな影響力を持ち、高い知名度を有する米国上場企業10社の株価を等額加重で追跡する指数です。 FANGとは、主要銘柄であるFB(Meta Platforms)、Amazo...

QooQ